申し訳ありません

職場で始めは立ちくらみがしたのかと思っていた。
情報が増えるに従って10メートルの津波が襲ってきた大変な地震と分かり改めて揺れた時間の長さにゾッとした。
いつも恵比寿から品川まで歩いているけれど、昨日は電線が切れて道が通れなくなっているところが有ったり、地図片手に歩く人がいたり、港南方面に行くために品川駅を通り抜けることも人が多くできなかったり
しかたないから、品川から北品川の商店街を経由して港南に行こう思ったら川崎方向へ歩き出している人が道にあふれていたり、4車線ある道路の1車線が歩く人のために仕切りがしてあったり・・・。
大都市は郊外の人が支えているんだなあと別の感慨も受けたり・・・、とまあ、本当に疲れた。
私はいいほうで、まだ会社で夜を明かした人もいるみたいだけど申し訳なくて様子を聞くこともできない。