ソーラー発電7
ソーラー台の製作が進まない。
毎週何か他にしなければならない事が起きる。
先々週はお雛様を出し先週はそれを仕舞った。今週は、長女の鉢置き棚を作ってくれと言われた。実は、近頃要望が全く無かった。作ってあげるというのに拒否されつづけたからだ。
材料を買ってきて鋸で切り、ヤスリで滑らかにして電気ドリルで穴を開けてからネジで留める。
精度は90%。見れる物になった。
長女はDIY女と言って喜び、私は頼りにされ左甚五郎と名乗り喜んで製作していたら、近所の近藤さんが45度のパネル台を指差して何作ってるのと聞く。
ソーラーパネルの台と説明したら、犬小屋だと思っていたという。
これには、大笑い、なぜなら、女房と娘が近所の人はきっと犬小屋でも作ってるんだわと思ってるよと言っていたからだ。
追い撃ちをかけるように、お隣りの西田さんが犬小屋作ってるのと言って来た。