年末の掃除1
年末には、色々やらないといけないことが有るが、一番大変なのはなんと言っても台所周り。
コンロ、換気扇周りなどに油がこびりついている。
土曜日にスチーム掃除機を買った。
テレビでやってたやつだ。
実は女房に内緒で買うつもりだった、成り行きというものは、変えようがなく、私の小遣いで買うものなのに説明してから買うことになってしまった。
日曜日、畑仕事を置いて、早速スチーム掃除機を使ってみた。
油は浮いてくるがこびりついた汚れはなかなか落ちない。
昼になってもプレート部分の3分の1しか、取れていない。
今日は諦め、来週すると言ったら、いつも私だったら30分で出来る。
という。
俺は何の為に始めたのか。