絶対的価値の見つけ方を、教えよう

  私は、まだ、回りくどい方法でしか、「絶対的価値の見つけ方」を説明できない。

  あなたが見つけたとき、もっと簡単に説明してあげてほしい。

  分かりにくい私の説明は次のようなもの

  1、自分を高めていこうと強く思う。
  (強く思わないと意味がない)

  2、今の自分を五感で強く自覚する。
  (強く自覚しないと全く意味がない。)

  3、今の自分の能力を、自分から1メートルは距離を置いて、正しく自覚する。
  (自己否定しない、他人との比較はしない)

  4、今の自分を取り巻く環境をもれなく正しく理解する。
  (間違ったら修正すればいい、勇気が必要)

  5、今の自分の立ち位置を正しく自覚する。
  (自分の立ち位置は、刻々と変化しているから軌道修正をすること)
  (正しく自覚すること)

  自覚できた段階で

  何をしなければならないかが判るはずだ。
  まだ、何をしなければならないかが判らなかったら、何かが足らなかっただけのこと、何回もやり直す。
 

  その何かをしないといけないと思った理由

  それが
  求めていた、
  絶対的価値だ。