誰もが、いつも3
自分は、周りにとって、頼りにされ、尊敬される良い存在でありたいと、と思っている。

そのためには、自分を向上し続けることだ。

では、何を直し、何を伸ばすのか。

そんなことは、判ってるさ、というなら教えないが。

教えてというなら、惜しみ無く教えよう。

それは、本当に、簡単なことだけれど、聞いてくれるかい。

それは、悪いところは直し、良いところは伸ばす。ということ。

悪いこと良いことの基準を間違えているから、みんな、苦労している。

一般的に言われているものでなく、まして自分がどう思うかでもない。

周り、相手、対象物、にとって良いか悪いかということ。
それを、いつも一生懸命考えること。