S子さん通信12

百円ででドコモのイヤホンを買おうとした。
説明は分かりにくいがどうやら私のソフトバンクと同じ差し込みのようだ。
充電時に差し込むところとイヤホンを差し込むところが別々になっているものはこのタイプではないなどと書いてある。
百円なのにイヤホンにマイクまでついているものだ。
この間はこんなのはなかった。
確か、差し込むところは一つしかない、はずだ。
よく考えたら、私にはすでにイヤホンが2つある。
机に入れている黒いヤツでこれは、耳から直ぐに落ちてしまう。
もう一つは鞄に入れて持ち運んでいる。
これは音漏れも無い。
結局、買わなかった。
病院についてから、さて、合うだろうかと、蓋を開けた。
見ると少し穴が大きい気がする。
ダメか、と、差し込むと、なんと、ピッタリとはまった。
やったぁ、だが、すぐそうなったかと思った。
やはり、であれば音漏れの少ない方がいいに決まっている。
しかたないね、私は、ずれ落ちそうな方を使おう。