Sさん通信パート2 11

カラオケに行くのはかまわないがトイレが困る。
昨日帰りに病院に寄るとみんなに新しいパジャマは母の日のプレゼントかと聞かれたという。
同じ日に息子のHさんからもらったカーディガンは洒落ていてカラオケに行く時に合いそうだとも言う。
妻のM子さんとは、しばらくカラオケの話はしないでおこう、と決めていた。
そういう催促のしかたもあるかと感心しながら、さてどう言おうと考えた。
したかない、そのまま心配しているままを言うことにした。
トイレに手すりがついていないと怪我をするから無理だと話すと私が確認しに行くと言う。
えっ、というと、私の娘のS子、K子、と私でカラオケに行くのが夢だとも言う。
手すりがついているかを確認しに私が行くけど期待しないでと言わざるを得なかった。