Sさんがお腹が痛いという

大騒ぎして、リハビリに来ていた理学療法士に見てもらったり、家の前に住んでいる医者のSさんに視てもらったりした結論は、なんと、よく噛まずに飲み込んでいたと白状したことで、自らを納得させ、解決させた。
午前中は落ち込んでいたが、午後には、焼きリンゴ一つ、ペロリと食べたらしい。
全く、Sさんらしいと言えばSさんらしい。
想像がつく、帰ってから、今日、お腹が痛かったらしいですねと言ったら、どういう顔をするのか。
きっとまた、にっと笑うに違いないと思った。
台本通りに聞くと、Sさんは大変でしたと、真顔。
仕方ないから、よく噛んで食べてくださいね、と言ったら、ようやく、バレていると感じたのか、やっと、うっすらと笑った。