幸せになるために

心豊かになろうと強く思ってください。
物理的に存在する自分を自覚してください。
冴えていて、
優しく丁寧にを信条にして。
言葉を磨き、使いこなす。
絶対的価値を物指しに。
そこそこの蓄財を土台にして。

成功するために

コツがあります
相手の身になること。
私はもっと前から、この当たり前の事を実行していたら
数きれない、取り返しのつかない失敗は、しなくて済んだだけでなく、
成功をしていました。
今ですら、まだまだ相手の身になりきれなく、私の身になってよと思う自分に気が付くことがあります。

仕事のしかた

不確実なことを確実にしたり、難しいことを易しくさせてください。
自分ほどあてにならないものはないと気がついて、間違いを正すこと。
早いこと。
人を傷つけないこと。
次の人のために道筋を付けること。
自分に任せてくださいと自信を持って言い、やってのけること。

そして、自分の立ち位置をいつも意識して行動してください。
これこそ、私は、もっと前に気付いていたら、取り返しのつかない失敗はしなくて済んだのです。

感じるのではなく、理屈(言葉)で考えてください。