エーッ と思わず声が出てしまった「褒め言葉」

先日の土曜日ホームパーティーをするまでのいきさつを書きました。怒りマーク付きのメールが来た2年前の出来事、恐る恐る女房に一人住まいに人を招待することについて許可を取るまでのこと。結果は意外にも「いいよ」と軽い返事だったため実現したことだった。
でも、なんと11名が1Kに集まったことは実は言っていなかった。この辺が私の小心者である所以(ゆえん)なのだけれど。
それにしても、まあピザはうまくいった「カッテージチィーズケーキ」は今一だったけど。
翌日、みんな私に不思議な笑顔で楽しかったと話しかけてきてくれた、ああ良かったなあと安心していたら、M谷さんの言葉に、私は思わず「エーッ」と声がでてしまった。
「楽しかったです」・・・「また近いうちにもう一回しませんか」