本当に情けなくなった

本当に情けなくなった、しばらく忘れようとしたが、情けなさが募ってきた。
妻に見せれないための「証拠隠滅」だと誤魔化そうとした、自分に、だが、とっくに女房には私の行状は説明済だから誤魔化しが効かない。

なにがあったかってカメラのデータを自分で消してしまったのだ。中身は女性とのツーショットがほとんどだが今回は男性との頬ずり写真も相当混じっていた。
それだけではなく、5人来ていたことになっていた11人の花見のビデオ、何人集まったか後で確認しようとし25人は集まった私の送別会のビデオ。それも、すべて無くなった。
東京で使っていたパソコンに写真を入れようと、「フォーマットしますか、データを消していいですか」と丁寧にきいてきた、けど、取り込むエリアをフォーマットするものと思い込んでしまった。
カメラを見たらフォーマットしますかとまた聞いている。ここでとんでもないことをしてしまったことに気がついた。(この状態は過去にも1回経験している)・・がもう完全に遅い。まったく、情けないできごとだった。私は谷底まで落ち込んでしまった。