朝何かを考えながら職場に行こうとした。
ところが、ホームで大声を出している人がいる。
なんだと思っていたら、職員だ、ホームが狭くなっているから気を付けてください、と大声で繰り返し言っている。
先にゆく人はわずかで、待っている人が聞き続けることになった。
列車が入ってくると、黄色い線の内側でお待ちください。
列車に乗り込んで静かになると思ったら、駆け込み乗車はお止めください。
職員は一生懸命に職務を全うしている。
だが、私は何かを考えようとしていた。
それを、思い出すことが出来ない。
ここの駅長は、事故が有ってはならない、しつこいくらいに言うことで責任を回避することができると思っているに違いない。
そう思うと、腹が立ち何を考えようとしていたか全く思い出せなくなってしまっていた。