S子さん通信15

ラジオの番組表を持って行ったから、チャンネルは分かる。
と思っていたが、私が日曜工作の部品を買いに出かけようとした時、家の中から、おーいと女房が私を呼ぶ、何かと思っていたら、チャンネルが分からないと言っているらしい。
70.8がFMアイチだよと伝えておいてと言って出かけた。
新聞のラジオ欄とテレビ欄を持って行ったから聞かなくても分かるはずとは思った。
翌日の月曜日の帰りに寄るとメモリは70.8になっていた。
聴くことはできたようだ。
良かったこれで安心。
ところが、翌日の火曜日、ラジオが聞こえないと言う。
見ると電池が白になっている。
見ると、誤作動防止のスイッチが入っていた。
解除してスイッチを入れたら聞こえた。
確かこのスイッチは説明してあったが、また 、説明して、電池は明日持たせるねと、言った。