太陽光発電その後 2

たまたま家にきた太陽光発電を扱う電気業者にソーラーパネルとパンフレットを見せてアドレスをもらった。
残念だった、解決には至らなかった。
プロにも難しいものだということが判った。
私は、矢も盾もたまらず大須に出掛け変圧器を物色した。
店員に聞いたが私の説明が通じないし、店員の言っていることも理解できない。
仕方ないのでインターネットから手に入れた。
だが、すぐに使い物にならないと解った。
その変圧器は弱電気用だった。
じゃぁ、強い方ならいいのか。
ここで私は前から浮かんでは消えていた勇気ある決断をした。
16ボルトの定電圧でしか蓄電できないバッテリーを14ボルトで入力する小さなものに変えるということだった。
つまり、あの高額のバッテリーに見切りをつける。