Sさん通信7 2

どうやって服を汚さずに染めることができるか。
私には自信があった。
何故なら、この間からカラーリンスを使い始めていたからだ。
素手で髪の毛に塗り込み、5分置いてから洗い流している。
まあ、染まったかなという感じなのだ。
今日は、先に、伸びた髪の毛を切らないといけない。
だが、私が切らないといけないなぁと思うところをSさんは切らなくて良いという。
希望どおりに襟足だけ切った、次は染める工程。
だが、その前にシャンプーをしないと染めは良くない。
洗い始めるとり髪の毛が長く絡み付くやはり切るべきだった。
シャンプーは濡れたタオルで何度も拭き取った。後はドライヤーで乾かした。
ようやく、ここからカラーリンスをする。
隙間が細いクシを使って染める。
なんとか色は付いた。後は、5分待つだけ。