9月2日今朝2時半頃M子さんがトイレに起きた。
私も続けてトイレに行く。
廊下で待っているとびっくりさせてしまったことが幾度もあるので、少し遅れて起き上がった。
トイレを終えてから外に停めている車を郵便受けの前から移動させた。
ゆっくりドアを明け閉めして寝床に入った。
しばらくは眠りに入れない。
その時、下でゴトと音がした。
起きた方がいいかと下の音に注意していたが続けて音はしてこない。
柵はしてあるからいいかという思いがあった。
この時、全身に気だるい重さを感じたままだった。
なのに眠りに入れない。
6時に目覚ましが鳴った。
普段はM子さんがううっと反応するが、今日は私が先に起き上がった。
様子を見に行ったら、Sさんはベッドから起き上がることが出来なくて笑っていた。