Sさん8 1

9月1日月曜、昨日はホームステイ先から帰ってくると職員が髪の毛を染めたいと言っていると伝えてきた。
私が染めてあげるとSさんに言うと職員が婿さんが染めてくれるって、とSさんに言う。
食事の前、大根を植える為に早く採った枝豆でビールを飲もうとしたら、いつするか、とM子さんが私に聞く
私は食事の後と思っていた。
じゃぁ、今からするか、と大きいビニール袋とタオルを用意させた。
この間私が買って来た、ナチュラルブラックだ、。
私が使う量一回分を出し、塗り始めた。
髪の毛はが細くいが長い。
思いの外使わないと色にムラができてしまう。結局、三回分でようやく塗り終った。
後で文句をいわれてはいけないから、5分待つところを10分待った。
洗面所のお湯を出すようにしてから車椅子の座席に布団を置いて頭が下に向けても痛くないようにタオルも用意した。
これで綺麗に痛くなく染まったはずだ。
M子さんは綺麗な黒髪に前の方が品があってよかった。
今朝になって黒髪なおかしいと 言う。