Sさん通信

SさんのM子さんへの反応と私のとは、違いが大き過ぎる。
M子さんへは怒り、私には従順。
それに、M子さんが怒った。
M子さんの怒りの矛先が私に向いた。
10時を回ったので、私がお風呂を沸かそうと浴槽を洗おうといていたら、私がすると言って風呂場に入って来た。
ちょっと待って、バケツを持ってくると言ったら、「入らずに眠るの」と言う。
時間がお母さんに取られて出来なかった、と言ってスポンジを壁に投げつけた。
入らないなんて言っていないけどと言ったら、もう良いと言ったという。
私は栓を抜いたならもうバケツに残り湯を取らなくても良いと言っただけだった。
M子さんは、頑張り過ぎるとこういう過剰反応してしまう。