2月9日たまったものではない。

Sさんは、何と言っても眠る前が大変だ。
脱げない、着れない。
そのたびにベルコールがありM子さんがもうと言いながら見に行く。
昨日は、私が歯磨きしていたらMちゃんと呼ぶ声が聞こえた。
嫌になってベルはコンセントから外したのを知っていた。
行って見たらパジャマを着ている途中だった。
上半身ほぼ裸で。
自分で着てくださいと言って襖を締め、リビングへ行こうとしたら、また、Mちゃんと言う声が聞こえた。
覗くと、ほぼさっきと同じ格好で今度は、もうやめたと言わんばかりにベッドに横になっている。
さすがに、なにやってるんですかと、怒鳴ったのを娘のK子さんがリビングで聞いたのだろう、怒ってはいけない、どうにもならないのだから、
とたしなめられてしまった。