私の健康法教えてあげる6
次に、心掛け、習慣になっていること。
それは、歯磨きだ。
出勤日は、日に6、7回磨く。
注意点は食事の前に磨くこと。
ただ、休日は、時間の区切りがきっちりしていないこともあり、ひどいときは3回に落ちるから完全に習慣化されてはいない。
特に気を付けて磨いている箇所は、奥歯、歯間、舌、歯茎。
職場では、パナソニックのドルツ、家では歯ブラシ7、8種類の中から、その状況により使うブラシを使い分ける。ブラシを代え2、3回磨くこともある。
磨き足りないかを確認する方法は、マスクをして口から息を出したら鼻で息を吸う。匂いが自然だったらOk。
臭うのが当たり前だと思っているのなら、その意識から変えないとね。